応援ありがとうございます              現在の閲覧者数:   原宿本店サロンの地図はこちら 渋谷コロンバンビルの地図はこちら

今年も桜の季節に★

東京では桜が満開ですね(*^_^*)

今年も九州からミツバチさんがやってきました
越冬した群と合わさって、
原宿の屋上がさらににぎやかになりました(_≧Д≦)ノ

3月は温かい日が多いので、
ミツバチさんたちも元気に飛び回っています(゚▽゚=)
s-DSC_0708.jpg
↑ちょっと飛び過ぎ?

s-DSC_0710.jpg
写真を夢中で撮っていると
作業着にはこんなにミツバチさんが止まっていました
(塩原)( ・⊝・∞)
シェア

春が来た!

久々に代々木公園に行ってきました!
だいぶ暖かくなり、
冬にはなかなか見られなかった花がちらほら咲き始めています。

まず最初に見つけたのはウメです。
まだまだ満開とはいきませんが5分咲きぐらいですかね?
梅の花
ミツバチも来てるかもしれないと思い探していたのですが、
残念ながら見当たらなかったです・・・(>_<)
満開になった頃にもう一度探しに来てみます!

少し歩いているとピンクの花を発見!
モモの花かな~?と近づいてみるとなんと桜でした!!
他の場所ではまだ蕾なのに、そこだけ咲いていました!
早咲きの河津桜とかですかね?
今度こそと思い探していると・・いました!!
桜とミツバチ2
高いところを飛んでいました!見えない(;_;)/~~~
根気よく待っていると下に降りてきて黙々と蜜を集めていました!
桜とミツバチ2
桜蜜が多い年は巣箱を開けると、桜の香りが巣板から漂ってきます。
毎年この蜂蜜が楽しみです♪ほんとにいい香りがします(^^)
これからハチ達もどんどん増えていくので今から採蜜が待ち遠しいです。
(白井)
シェア

最近のミツバチさん

先週は東京でも春一番が吹きましたね

今週も週末にかけて気温20℃になる日が続くようで、
ミツバチさん達にも喜ばしいニュースです(*・∀・`)

巣箱の中を覗いてみると・・・・
女王蜂さまも少しずつ産卵を開始して
s-DSC_0703.jpg
働き蜂さんたちも元気な姿を見せてくれました

私は花粉症に悩まされていますが・・。゚(´つω・`。)゚。
花粉をご飯にできるミツバチさんがとてもうらやましいです
(塩原)( ・⊝・∞)
シェア
プロフィール

原宿ミツバチ

Author:原宿ミツバチ
フランス菓子のコロンバンが、原宿本店サロン屋上渋谷コロンバンビル屋上で、セイヨウミツバチの養蜂を行っています。
社内の「ミツバチ委員会」所属の社員が交替で書いています。


原宿 みっころ
コロンバンの広報宣伝隊長。ミツバチのことをもっと多くの人に知ってもらうために活動中。

【生まれたところ】東京都 渋谷区 原宿
【お誕生日】 3月8日(みつばちだけに)
【性別】 おんなのこ
【性格】優しい働きもの。子だくさんの家に生まれたので、子どもの面倒見がいい。 時には家族を守る為に戦うこともある。
【夢】日本をお花でいっぱいにすること。
【特技】・8の字ダンス ・お花の名前に、いちいち詳しい。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
171位
アクセスランキングを見る>>
♥原宿はちみつプリンのご案内♥
原宿はちみつプリン

♥♥コロンバンのネット通販♥♥
コロンバンのネット通販




コロンバン通信登録
メルマガ購読・解除
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
                                          コロンバン原宿本店MAP