応援ありがとうございます              現在の閲覧者数:   原宿本店サロンの地図はこちら 渋谷コロンバンビルの地図はこちら

DIY

今回は巣箱を作ってみました!
作ると言っても、既に加工された部品を釘やタッカーで組み立てるだけです。
組み立てるだけ、なんですが…

組立中

1つの巣箱につき、約120本の釘を手打ちで打ち込むのは、
なかなか骨の折れる作業でした…!
1日かけて、無事5つの巣箱を完成させることができました。

完成

今回は、「巣箱の構造を知ろう」というのが大きな目的だったので、
なんとかその目的は達成し、とても良い経験になりました。
が、次回からは完成品を買ってしまうかもしれませんね…(笑)

これからも、巣箱や道具のメンテナンスをしっかり行い
長く大切に使っていこうと思いました!!

(河辺)
シェア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

原宿ミツバチ

Author:原宿ミツバチ
フランス菓子のコロンバンが、原宿本店サロン屋上渋谷コロンバンビル屋上で、セイヨウミツバチの養蜂を行っています。
社内の「ミツバチ委員会」所属の社員が交替で書いています。


原宿 みっころ
コロンバンの広報宣伝隊長。ミツバチのことをもっと多くの人に知ってもらうために活動中。

【生まれたところ】東京都 渋谷区 原宿
【お誕生日】 3月8日(みつばちだけに)
【性別】 おんなのこ
【性格】優しい働きもの。子だくさんの家に生まれたので、子どもの面倒見がいい。 時には家族を守る為に戦うこともある。
【夢】日本をお花でいっぱいにすること。
【特技】・8の字ダンス ・お花の名前に、いちいち詳しい。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
212位
アクセスランキングを見る>>
♥原宿はちみつプリンのご案内♥
原宿はちみつプリン

♥♥コロンバンのネット通販♥♥
コロンバンのネット通販




コロンバン通信登録
メルマガ購読・解除
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
                                          コロンバン原宿本店MAP