応援ありがとうございます              現在の閲覧者数:   原宿本店サロンの地図はこちら 渋谷コロンバンビルの地図はこちら

桜蜜

4月2日に、東京の桜が全国トップで満開になったと伝えられてから、10日が経ちました。

2017桜

雨にも負けず、風にも負けず、まだまだ咲き残っています。
今年の桜はとてもサービス精神旺盛ですね!!
おかげで皆さんも、たっぷりお花見を楽しめたのではないでしょうか?(^^)


ミツバチも桜に訪れていました♪
後ろ脚に黄色い花粉団子をくっつけているのが見えます。

桜花粉集め


そんなところに、ライバル登場です!!メジロも蜜を吸いに訪れていました。
木の枝に、逆さにぶら下がって蜜を吸う姿が印象的ですよね。

メジロ

小鳥たちに負けず、ミツバチにも桜蜜をたくさん集めてほしいです!

(河辺)
シェア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
私のブログを見て頂きありがとうございます

桜の蜜はたくさん採れましたか
桜の蜜は市場には出回らないでしょうから貴重ですね
桜餅を食べた時と同じ味ですよね
ミツバチの記事は非常に興味があります
実は親が養蜂家でしてミカン、レンゲ、桜等々いろいろ食べました
ですからミツバチの記事を見ると懐かしく感じます
これからも宜しくです

Re: No title

デジタルクマ様

初めまして。コメントを頂きまして、ありがとうございます。

巣箱を開けるとふわっと花の香りがしますので、
桜や色々な春の花の蜜が貯まってきていると思います(^^)

ご両親が養蜂家さんとのことで、
ブログ内容にもご興味をもって頂けて嬉しいです!

これからも、ゆっくりではありますが
原宿ミツバチたちの様子をお伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

原宿ミツバチ

Author:原宿ミツバチ
フランス菓子のコロンバンが、原宿本店サロン屋上渋谷コロンバンビル屋上で、セイヨウミツバチを飼育しています。
社内の「ミツバチ委員会」所属の社員が交替で書いています。


原宿 みっころ
コロンバンの広報宣伝隊長。ミツバチのことをもっと多くの人に知ってもらうために活動中。

【生まれたところ】東京都 渋谷区 原宿
【お誕生日】 3月8日(みつばちだけに)
【性別】 おんなのこ
【性格】優しい働きもの。子だくさんの家に生まれたので、子どもの面倒見がいい。 時には家族を守る為に戦うこともある。
【夢】日本をお花でいっぱいにすること。
【特技】・8の字ダンス ・お花の名前に、いちいち詳しい。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
398位
アクセスランキングを見る>>
♥原宿はちみつプリンのご案内♥
原宿はちみつプリン

♥♥コロンバンのネット通販♥♥
コロンバンのネット通販




コロンバン通信登録
メルマガ購読・解除
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
                                          コロンバン原宿本店MAP