応援ありがとうございます              現在の閲覧者数:   原宿本店サロンの地図はこちら 渋谷コロンバンビルの地図はこちら

10年目の原宿はちみつ

いつの間にか、今年の採蜜も残すところあと1回になりました。

実は今年は例年に比べて、採蜜の回数が2回ほど少ないのです。
いつもなら6月末までに約6回採蜜するのですが、今年はまだ4回。

でも、はちみつの量は例年以上に採れており
なんと今のところ歴代2番目に多い採蜜量を記録しています(゜o゜)

蜜蓋

こんなふうに全面にしっかりと蜜蓋のかかった巣板が多く、
一回の採蜜で採れるはちみつの量が多いのです。
十分に濃縮されている巣板では、一枚で約3kgもあるんですよ~


“歴代”と書きましたが、コロンバンの養蜂は今年10年目を迎えました。
ミツバチを通して身近な自然環境を大切にしたいという思いからスタートし
今では多くのお客様に応援していただけるようになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

コック

これからも末永くよろしくお願いいたします!
(河辺)
シェア
養蜂チームinstagram→コロンバン 原宿ミツバチ

コメントの投稿

非公開コメント

原宿さま

すばらしい成果ですね!
これって ・・・ 巣蜜 にしないのですか? しますよね。

Re: 原宿さま

杣ジイさま

コメントいただきありがとうございます!

当社で採蜜したはちみつは、基本的に全て自社のお菓子やサロンメニューの材料として使用しています。
ありがたいことに、年間の採蜜量とほぼ同量をお菓子の製造に使っております^^
年に一度だけ瓶詰めはちみつを数量限定で予約販売しておりますが、巣蜜の販売はしておりません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



> すばらしい成果ですね!
> これって ・・・ 巣蜜 にしないのですか? しますよね。
プロフィール

原宿ミツバチ

Author:原宿ミツバチ
フランス菓子のコロンバンが、原宿本店サロン屋上渋谷コロンバンビル屋上で、セイヨウミツバチを飼育しています。
社内の「ミツバチ委員会」所属の社員が交替で書いています。


原宿 みっころ
コロンバンの広報宣伝隊長。ミツバチのことをもっと多くの人に知ってもらうために活動中。

【生まれたところ】東京都 渋谷区 原宿
【お誕生日】 3月8日(みつばちだけに)
【性別】 おんなのこ
【性格】優しい働きもの。子だくさんの家に生まれたので、子どもの面倒見がいい。 時には家族を守る為に戦うこともある。
【夢】日本をお花でいっぱいにすること。
【特技】・8の字ダンス ・お花の名前に、いちいち詳しい。

最新記事
過去の記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
366位
アクセスランキングを見る>>
♥原宿はちみつプリンのご案内♥
原宿はちみつプリン

♥♥コロンバンのネット通販♥♥
コロンバンのネット通販




コロンバン通信登録
メルマガ購読・解除
 
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
                                          コロンバン原宿本店MAP